【menu】初体験!!

コロナ禍でおうち時間が増えた最近ではスマホ一つでお店の味を自宅で楽しめるフードデリバリーサービスが定番化しつつあります。そこで今回、筆者おふぁぎが実際にmenuを利用してみた結果,,,

利用しないなんてもったいない!!!!

詳しく解説していきます!

menuとは、、、?

そもそもmenuって何??

おふぁぎ
おふぁぎ

menuとは、テイクアウト・デリバリーどちらも利用できる

フードサービスです 。

そう、テイクアウトも注文できてしまうんです!正直、知りませんでした。。。

全国60,000以上の店舗が加盟しているので「今日は何食べよう?」と選ぶ楽しみもありますね♪PCからは注文が出来ませんのでスマホから注文するようにしましょう。

簡単便利

どのフードデリバリーにも言えることですが、簡単便利です!具体的に私が便利だと思った点を紹介!

指定した住所に配達してくれる

アプリを利用し、指定の住所へ配達してくれます。ホテルや旅館、位置情報を利用すれば公園にだって配達してくれるんです!驚きですよね! また、2021年1月28日から「the b ホテルズ」と提携し客室まで配達してくれるサービスを開始しました。客室から1歩も出ずにお店の味を楽しめるこのサービス。コロナ過での出張やリモート会議など客室で仕事をしている方にも嬉しいサービスですね!

テイクアウト注文もできる

普段テイクアウトサービスをしていない店舗も加入しているので、選択肢が増えます。仕事帰りにテイクアウトできるのは便利ですね。

自分の好きな時間に注文することができる

店舗の営業時間によりますが「お腹すいたな~」と思った瞬間に注文することができます。注文後は到着まで時間に縛られずに行動出来るので、時間を有効に使えます。

配達員と対面せずに商品を受け取れる

対面に敏感な今日。玄関前に置いてもらうと配達員と対面せずに商品を受け取れます。衛生的に気になる方は、カゴや台などを玄関前に置いておくと良いでしょう。体調が悪い日や1日パジャマの日(これは私だけ?笑)女性はノーメイクを見られずに受け取れるのはとても嬉しいですよね♪♪

非対面なら不在中でも配達可能なので融通が利きます!あまりないシチュエーションですが、筆者の友人は、「病院の会計の待ち時間で注文し、帰宅すると玄関に届いていて直ぐに食べられて便利」と言っていました。あらゆる生活スタイルにも対応していますね!

夏場の玄関先に長時間放置しないように注意しましょう。

配達員の位置情報がわかる

GPSを使用し、配達員が今何処に居るのかリアルタイムでわかるようになっています。配達完了も確認できるので非常に便利に思いました。混雑時間は配達に時間がかかることもあり「今どの辺?」という疑問を解決してくれます。

クーポン豊富で安く食べられる

とにかくクーポンが豊富です!!初めてアプリをインストールすると1,000円×10枚もらえました!お友達紹介クーポンもあるのでいつでもお得にお店の味が楽しめますね。

実際にカレーを頼んでみた

フードデリバリーではよく見るカレーを注文してみました!

注文してから30分ほどで到着しました。非対面で配達してもらい、インターホンで到着を知らせてくれました。商品は熱々で「出来立てを食べれるなんて!」と感激しました。

 

バターチキンカレーを注文。口コミにあったようにナンが大きくボリューミー!カレーも辛さが選べて大きいゴロっとチキンも入って大満足でした!!

まとめ

menuとは…テイクアウト・デリバリーの両方が楽しめる!クーポンで安く、多様化したライフスタイルに対応したサービスが受けることができます。

スマホにはインストールしておきたいアプリの1つと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました